じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

生ヴァイスビールなど

昨日は友人Mちゃんと空腹をかかえながら、とても遅いランチにありつこうとわざわざ上野からちょっと移動して馴染みの店へいったのですが、ランチメニューをワシが眺めている間にMちゃんは「あら」って言って違うメニューを眺めていた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190909221856j:image

 

えーっ。

ドイツの生ビール?

 

のどカラカラだし!のみたいし!

高いし…。美味そうだし。

 

あーっ、来月からまたお仕事できるとよいな、よいな。

ビールのみたいな。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190909222017j:image

 

呑んでしまいました。

 

右がヴァイスビール、ワタクシの。

左はデュンケルビール、Mちゃんの。

 

Mちゃん曰く、色の割に苦味はなく飲みやすく美味しいそう。

 

ワシのは…美味しかったです!!!

 

f:id:Strawberry-parfait:20190909222221j:image

 

ちゃんとランチも食べました。

和風ハンバーグ。

バリ美味い。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190909222311j:image

ココのパンがまた好き。

でも最近端っこがかたいんだよな…。

なんか仕方ないのかな…。

次回はライスにしようかな。

 

この夜、翌日に向けて早く寝るべ…つーよりももう前日の酒による眠りの浅さが感極まって早くぶっ倒れてしまったのだが、寝しなに台風検索を始めたら、ベランダのモノを出しっぱなしでいてはいけないような気がして飛び起きて、色々無理やり室内へいれた。

 

今朝の我が家周辺は思いの外平和。

多分、御近所の皆様がちゃんとしてるからだ。

危なそうな物はちゃんとどうにかしておいているのだ。

 

ちゃんとしているのは大切なんだな。

 

店名が変わっても、以前と同じレベルの美味しいビールやランチをちゃんと提供するのもきっととても大切なのだ。

 

と、むりくり繋げて結論づけてみた本日でした。