じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

柿の種 焙煎ごま油香る 黒胡椒味

そう、保守的な舌だけど「期間限定」に弱いので、ふらふらとスーパーでカゴに入れてしまったのだ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190910152913j:plain

 

おー。なんてワタシ好みな狙いどころ。

ごま油と黒胡椒ですぞ。

えーと、想定どおり美味しかったです。

 

昼間食べたのであまり罪悪感もなくしあわせにいただきました。

 

昨日は台風の影響で交通ダイヤが激しく乱れていたため、目的地に遅刻しない手段として、めちゃめちゃ暑い炎天下をスーツにヒールでアップダウンのあり歩道エリアの狭く交通量多い道のりを40分歩くという最近にない頑張りをみせた己への褒美じゃ、とばかりに食べました。

 

パート就活は続いており、面接のお誘いのお電話はまだかいな?とか、で、面接の結果はまだかいな?とか、ずっと気がそぞろ且つダメだった時の落胆を想像したりとムダな精神疲労を積み重ねがちな日々を送っている。

 

意外と心弱い…。

 

考えても何も効果はないぜ!と己を戒めるのだが、ついつい悲しい想像をしてしまって悲しくなりがちな想像力豊かでペシミストなワタクシ。さすがゲイジュツカである。(冗談です。)

 

で、次の制作について、描きたいモノと耳に入ってくる様々なお言葉との対立の中、方向性を決めるのに葛藤しまくりの日々。

 

無職なのにおかげさまで(?)なんだか疲れる毎日を送っている。

 

いやいや、あの台風で(多少対策をとっていたものの)物理的被害もなく、交通の乱れの影響も最小限に抑える対応策を選び取ることが出来て問題なく予定をこなし、今日もなすべきたくさんの所要を片づけて、今もクーラーの涼しい部屋で休憩中。

 

しあわせじゃんか!

 

ああ…でも、おら、仕事がしたいのです。

仕事をする生活に帰りたいのです。

 

今すぐにでも「非常勤教員すればいいじゃん」って声も聴こえるけど、求めていだたけるのはありがたいのだけれど…人手不足なのこともわかってるけれど…

絵を描くことと気持ちが両立できないんだー。ワシはそういうタイプなんだー。

でも「絵、がんばって」って言ってくれる人も何だか前よりも少し増えてきたような気がするんだー。

そして今はなんだか精一杯絵を描きたい気分なんだー。

 

だから制作と気持ちが両立できるお仕事がしたいんだー。

お仕事してそのお金で買いたい色の絵の具を買って絵を描きたいんだー。