じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

あん肝のコンフィ

先週風邪をひいて3日間くらい多少動きつつもおとなしめに過ごして「大体よくなったかな?」とか油断して1日風邪薬を休んで、クロッキー会行って友達と美味しいツマミと美味しいワインで楽しくしゃべって風邪を悪化させて3日…まあまあよくなってきた。

 

昨夜は咳が止まらなくなって「やべー。やっぱ風邪の治りかけで呑んだくれてあんな美味いもの食べてちゃダメだったのか」とか少し後悔したものの、今日はほとんど咳も出ずだるさも午後から軽減。

 

やっぱあの美味かった「あん肝のコンフィ」は食べておいてよかったよな。

うんまかったなあ、と思いました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190924224318j:image

 

コンフィとは低音のオイルで煮ることらしい。

 

面倒な感じが美味さを導き出してくれているのしょうか。

 

よくわからないけどだいすきだ。