じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

おべんとう秋

いよいよのんきに寝てる場合じゃなくなってきたので午前中少し外出した。

 

デカい絵を描く時、資料にする写真がある場合ちょっとデカくして手元において描くタチなので主目的として写真をデカくしに行ったのです。

 

前日昼からやや強引に風邪薬をやめてみたので少し頭はスッキリしてきたものの、ちょいちょい咳が出るのでマスクがズレないように気にしながらやたらと飴をなめつつ徘徊。

 

他、いくつか用事をすませたらたっぷり昼時を過ぎていてへろへろになったので、もう帰宅してなんか作る体力はねーぜ…と判断して足の赴くまま崎陽軒へと吸い寄せられていった。

久々に横濱チャーハンとか横濱ピラフとか食べたいなと思ったのだが、昼過ぎなので売り切れ。しょぼーん。大人気でうれしいっす。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190927150801j:plain

「おべんとう秋」を買いました。

 

つーか、こんな暑くてどこもかしこも冷房入ってるってーのに「秋!」

そうだよ、9月も末、世の中は秋である。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190927150836j:plain


ごはんの上にももみじですよ。

相変わらず隙なく美味い。

ありがとう崎陽軒

 

食後、休み休み、イロイロやった。

まだたまに咳は出るが、「おお、咳が止まらねー。このまま止まらなかったらどーなっちまうんだ? とりあえずまた喉がヤバくなっちゃうよ~。たーすけて~」という危機感を覚えることはなくなった。

 

どうも、昔からたまーに「咳、止まらねーよ!」っていうくらいまで風邪をこじらせてしまうことがある。

 

小学生の頃、ちゃんと病院に行ってたのにいつまでも風邪が治らずに咳もひたすら悪化一ヶ月以上学校へ行けず、病院を変えたら「気管支炎一歩手前です」と言われたことがあったなぁなんてことを思い出す。

 

まあその後極力風邪をひかないよう気を付けて生きてるのでそんなには風邪をひかない方だと思うのだが、たまにこじらせると長い。

今回の長さは久々であった。途中油断したのがいけなかったのであろう。

 

いや、そもそも8月~9月前半までハードに過ごしてへにょへにょだったくせに調子にのって飲み放題で飲みすぎて帰宅したのちクーラー効いたリビングの床で眠りこけたのがいけないのじゃ。

 

ああ…なんというまぬけなキッカケ。

飲み放題に行ったら気をつけよう。