じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

彩り五色丼

昨日は「やっと病人じゃなくなってきたっぽい感じだぞう」って感じだったので、ひたすら絵の制作準備的な事に時間を費やしていた。

 

で、イロイロやって、へにょへにょになって気が付いたら眠ってて気が付いたら朝になっていた。

 

お。そういえば昨日は「はてな」書いてないぞう。

最近なんとなくずるずるほぼ毎日書いてたのに書きそびれたぞう。

ま、いいか。

 

昨日はその前日に食べたコレを貼り付けておきたいと思っていたのだ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190928202901j:plain

土曜は朝から家を出発して、途中のサービスエリアでうんまいジェラートを食べて富士山をながめて、お気に入りの健康ランドを堪能して、約2週間結構ねたきりでカチカチになった体をタイ古式マッサージでほぐしまくってもらって柔軟性を取り戻し、夜のうちに帰りの途につき、途中ちょーだいすきな駿河湾沼津サービスエリアへ寄りました。

 

「21時でしまっちゃうよ~」と焦りながら20:30頃到着して2階へ。

TSUTAYAで雑誌・本を眺める。

ふらふらと一冊買う。

 

「フードコートも21時で閉まるって書いてあったよ~」と焦って1階へ降りてみたらどこも「本日22時まで」と張り出してあった。

 

どうゆうこっちゃ? ま、いっか。ありがとう。

やっと胃腸も元気になってきたし、夜もハメ外しちゃうぜ♪と思って、

 

f:id:Strawberry-parfait:20190928205306j:plain

こんなん食べちゃいました。彩り五色丼~♪

 

んもー。美味しい美味しい美味しい。

 

御飯はすっごくうすーく盛られていて、カロリーもとても少なくて、よし!と思って食べ出したら、家族が美味しいあさりラーメンや半炒飯を分け与えてくれて、「ああ…カロリー増加…だが美味い…美味いっす…こちらもどうぞ」って感じで、こっちのもおすそ分けしました。

 

ふと周りをみると声がでかくなっている人がやたら多い。

ユニホームを着ている外国の人々と日本の人々。

 

ラグビーだ!

 

みんなものすごく浮かれて盛り上がっていてとってもたのしそうだ。

どこで試合してたんだ?と検索かけたら「エコパスタジアム」とか出てきた。

 

うむっ。

エコパと言ったら…エコパアリーナ…2017年にV6がツアーの最終で使ったところではないですか! 

行きたかったけど行けなかったけど行きたかったあこがれのエコパアリーナ~。

 

そうか、皆さん、V6がコンサートしたところとお近くのところからいらっしゃったんですね。と、ものすごく薄い縁を勝手に感じる。

 

で、どことやったのだ? どっちが勝ったのだ? と食べながら検索したら、日本とアイルランドがやって日本が勝ってた~。

まーじか?

まったくスポーツをみないワタクシであるが、こいつあてーへんなことだ!!と思った。そうかそうか、すごい日ではないですか。

 

ラグビーファンの皆さま、おめでとうございます!!

 

と思ったらますますこの彩り五色丼が美味しく感じられたのでした。

 

そして昨日は、まめさん(id:mame30)も土曜日は浮かれていらしたのかしら…とふと思ったりしました。