じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

テーベッカライ

おそろしい。

 

どうやらワシが猛烈に厳しい減量計画を心に誓うと、すかさず予定外の美味しい贈り物がやってくるという法則がこの世にはあるようだ。

 

お中元の季節でもお歳暮の季節でもなく特に個展やグループ展開催中でもなく舞台の本番があるわけでもないのにワシの下にお菓子がやってきた。

 

まじびびる。

 

f:id:Strawberry-parfait:20191006111917j:plain

 

みっしりと美味しげなクッキー達である。

なんか前もどこかで食べたことある気がする。

美味しかったような気がする。

 

ツッカベッカライカヤヌマってトコロの焼き菓子だと包み紙に書いてあった。

賞味期限…わ! すぐだぞ!

短いってコトは美味しいってことか?

 

とりあえず、朝食後に全種類を一つずつ食べてみた。

美味い!!!

 

みたとおりにすべて全然違う味であり、大体みて想像どおりの路線の味であるがとりあえずうんまい。

紅茶だな!

 

猛烈にガッチガチな減量計画は内容の変更を余儀なくされた。

厳しいルールなど立てたソバから吹き飛ばされる運命なのだな。

 

もう行き当たりばったりにできる範囲で減量じゃ。

 

でも、この菓子は美味いので無理ない範囲で楽しみたいと思います。

 

あ、最終的に残ったら「あと3日です!どーぞどーぞ」と叫びながら配りまくれるアテはあるので、無理やり全部食べる予定ではないのです。

 

本当です。

 

日記なのになぜ語るように書いてしまうのだろう。

言い訳めいている。

言い訳なのか…?

 

まあいいか。