じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

本格香味野菜とかいう文字の入ったポテチ

先月2週間も風邪でよれよれ過ごしていたくせに、今月も10日を過ぎた頃からガツンと悪化。

 

連休明けに観念して病院に行って5日分の薬をもらって真面目に飲んでは猛烈な睡魔に負けてほとんどを寝て過ごし食欲もないまま今週を過ごしていたところ、昨日は「やっと横たわっても咳が出なくなったぞ〜」と調子に乗って大変久々にジャンキーなものを食べました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20191020175926j:image

 

f:id:Strawberry-parfait:20191020175930j:image

 

は〜。美味しかったです。

相変わらず軽い食感。ビバ塩分。

 

やっぱり厳格な食事コントロールによる減量なんてワシには無理なんかのう…と考えながらむさぼりました。

 

そう、具合が悪い間、最小限の家事を休み休みするその休みのタイミングに横たわってはさまざまな減量方法について検索などをした。

 

風邪と風邪の合間にした一日バイト時に着たスーツに全く余裕がなかったからだ。

いかんいかん。こんなデブではもっと昔に買った冠婚用のスーツがもっとキツいに違いない。痩せろ痩せるのだ。

 

検索の波の果て、なかなか有効そうな手段も見つかったのだがその手法は食べる物の種類がとても少なかった。

完全に糖質を断って高脂質の食事と不足の栄養をサプリで補うって感じなのである。

 

食欲のなかったこの1週間、軽くその食事をマネしてみていたのだが、回復次第、禁じられていた炭水化物やポテチにふらふらと手を出した時点で「ムリだ!」と観念しました。

 

とりあえずここ最近寝込み過ぎで恐ろしいほど絵の制作が滞ってしまった。

来月頭のグループ展に間に合うよう、焦ってお絵描きに励もう。励もう。励もう。