じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ダイソーのノートとか千疋屋のジェラートとか

引き続き高齢のハハにLINEの使い方を教えている。

ちょっと進化がみえてきた。うれちい。

 

浮かれて実家方面の巨大なダイソーにてノートの類を4冊も買ってしまった。

そのうちの一つはこんなの…。

 

f:id:Strawberry-parfait:20191205225311j:plain

近頃文房具売り場でよくみる学生さんのテスト勉強用ノート。

 

中身も超テスト用。

f:id:Strawberry-parfait:20191205225342j:plain

 

別にテストを受ける予定はない。

且つ特に勉強もしていない。

 

でも、いくつか並行して進行させていることがあるのでその経過を記録してみようかなって思って購入。

早速書いてみたらよい感じ。たのしい。

三日坊主にならないことを心から祈っているところでございます。

 

 

ちょっと前にお友達と食べたジェラートを幸せの記録として貼り付けておこうと思った。

 

f:id:Strawberry-parfait:20191125174547j:plain

右のがワシが食べたラムレーズン。ええ、ワタシは保守派な舌をもつ者。

たいそう美味しかった。そらそうか。千疋屋だものね。

 

豪華で美味しいものを食べると無職であることを反省する気分になってやる気が出てくる。

ああ…ワタシのやる気は食べ物との関連性が大変深いのであるな、と非常に今更なことを思った。

 

でも、「がんばってコレをやったらアレを食べてよいことにして、コレをがんばろう」とかってスタイルはできない。

ちょっと空腹になっただけで、力が失われてもう何もできない体質だから。

 

医者になった同級生にこのグチをこぼしたら「そういう体質の人はいるんです。あなたはそういう体質なのです。諦めてお腹が減ったら食べなさい」と言われたので、空腹でがんばることはしないことにしている。

だって空腹が過ぎるとつらくて暴れ出したくなるんだもんね。