じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

「灰色の虹」(土曜ワイドではないらしい)

土曜日9時は土曜ワイドじゃなかったんか?

あ、予算多めだと「ドラマスペシャル」?

 

2時間サスペンス(?)を生まれて初めてリアルタイムでみたかも。暇だったのね。

いや、それなりにおもしろかったから最後までみたはず。

いや、半分以上画面じゃなくて他の作業中の紙面をみていたんだから、「みた」というのは語弊があるなあ。

 

半分は、裁判官を殺害した犯人が目撃されなかった事情が自分の推測どおりなのか確認するために終盤までみていたのかもしれんが。

いや、吹越さんのファンだからかな…。

 

しかし、これ、主人公の相方がこれくらいの明るさのあるキャラクターじゃないと陰鬱すぎてみてるの辛くなるだろーなーと思った。

 

序盤に有名どころの役者が短時間にガンガン死んでいく贅沢さがいちばんウケてしまったんだが…。

 

この贅沢さが「ドラマスペシャル」?