じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ホームズもちぐされ(「三毛猫ホームズ」6話までみた)

 

ドラマ三毛猫ホームズだよ。六話までみたよ。大昔に原作結構読んでたよ。

 

 

 

視聴者層を考えてホームズを擬人化したのはアリだと思いますよ。

 

むしろ、そこしかいいトコないんじゃねーか?ってくらいですよ。

 

 

 

各登場人物の行動、セリフ、無理矢理すぎるよ!!

 

強引にもほどがあるよ!

 

この国で平均的な社会生活を送ってきた大人が書く脚本とは思えないよ…

 

 

 

そこでそんなセリフ言わねーよ!そんな行動とらねーよ!のオンパレードだよ~。

 

 

 

あ!

 

 

 

これが「人間が描けてない」ってヤツなのか?

 

 

 

昔々、講談社ノベルズの新本格派の作家達が散々言われた「人間が描けてない」ってヤツか?

 

そっか~。

 

 

 

でも三毛猫原作者赤川次郎はブームになった時代も違うし、そんなこと言われてなかったんだしな~。

 

ドラマの脚本だけが何かと無理矢理すぎなんだよなあ…。