じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

12月5日分の「相棒」をみた…

半分を過ぎたあたりで声に出してしまった。

 

「なんだ、この無理矢理すぎる展開は。MONSTERSか?」

 

絶え間なくツッコミながらみる楽しさを味わうのは、日曜夜9時とわりきっているぞ。

 

土曜ワイド時代より贔屓にしている「相棒」にそんな楽しみ方を求めてはおらぬのじゃ。

 

年齢制限もきてないのに、そんな一度の敗北で奨励会を退会するかね?

いや、しなかろう!

 

名人くん、12年前の対決後の展開、不審に思うところはなかったのかね?

それについて一切の会話はナシか?

ツンデレのデレなしか?

そーか。

 

同じ将棋ネタならシーズン7の回の方がぐっとよかったぞ。

 

脚本家がちがう?

そーか。

 

え?来週は記憶喪失モノ?

それは、もっとコンビ歴の長いコンビでするモノだろう。

 

次は、ソックリさんの登場か?

 

それでは水戸黄門だぞ。

 

もうネタがないのか?

 

えーん。