じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ

なるものを食べました。

なんかしばらく前にもイベリコ豚という文字をうち、そのおいしさに感動したような…。

前回は煮込みハンバーグ、洋物。

 

なんで外国の豚をわざわざ和食?と思いつつ、出されたので箸をのばしました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20130505185303j:plain

 

豚だけの力ではないのかもしれませんが、すんごくおいしかったです。

 

鍋に投入されていたダシが絶妙だったのかもしれませんし、「薬味の中でオススメは柚子胡椒です」という言葉に従って、ちゃんと柚子胡椒の量を絶妙な匙加減で入れた自分のおかげかも…あ、いやいや…。

 

とりあえず、さっきスーパーで青森産のしゃぶしゃぶ用豚肉を買ってきたので、今週中に国産豚で豚しゃぶの予定です。

 

一度気に入ると似たようなものをしつこく繰り返し食べるタイプです。

気に入った店にも何度も行ってしまう。

 

冒険心がなく保守的なのかもしれませぬ。

いや、一つの道を探求するタイプと言っておこうか…。