じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ピクルス作りました。

たまに気がむくと鍋いっぱいに作ります。

 

f:id:Strawberry-parfait:20130718210203j:plain

 

今回は気がむいたのではなく、久々に行った生協においしそうなパプリカが売っていたからです。

あと、ちょっと絵の制作が大詰めを迎えていて(でも、次の大詰めもすぐくるんですけど…)、なんか疲れそうだから、基本あまり好きではない「酢の物」っぽいもの、食べる日々にしておくか、と考えたようです。

 

一人自宅昼食の際、サラダを作る気力もない時にこれで野菜がとれるわけです。

ぐうたらモノの私を救うピクルスです。

 

って、まだまだ溺れるモノ状態で救われてない感じですが…。

んが、今日もまだまだ描くのだ。明日も明後日もずっと描くのだ。

あら、なんという幸せモノ。

でもナンだか追い込まれてる感じもものすごく強いのですが…。