じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

腰痛とか

昔、「肩硬いですね」と美容師さんによく言われていた頃、硬すぎて肩こりに無自覚でした。

で、最近まで整体師さんやマッサージ師さんに「腰痛くないですか?」と言われるものの無自覚でした。

 

で、先週木曜日からストレッチボールにのってPCしたり食事をしたりするようにしています。

同じく先週木曜日から毎日ストレッチをするようにしました。

 

何年か前にストレッチボールを買いたての頃、頻繁にのっていた時期と比べて、すごく腰が硬い感じがしました。

 

そして4月の肉離れ前と比べて、自宅でのストレッチ時の恐ろしい体の硬さよ…。

運動中のストレッチと比較して恐ろしく硬いです。

もう、すっかり「ふつうの人」と言えましょう。

ああ…私から体のやわらかさをとったらどんな宴会芸が残るというのか…。

これではいけませんよ。

 

で、今日、久々におなじみのマッサージ師さん(←でも整体もとりいれてる)に、お願いしに行ってきたのですが、「腰、すごくいい感じですよ。凝ってる部分が小さくなってますよ」とほめられ(?)ました。

 

ストレッチボール、のり続けるぜ!と決意を新たにいたしました。

 

そして、昨日、なんとなくそれなりにバレリーナ体型になる方法について考えをめぐらせてしまったわけですが、「そんなこと考えてないで、早くバレエがほどほどにちゃんと踊れる体に戻れ!自分!」と暗い気持ちになりました。

一番はきやすいGパンがきついからね…。

Gパンきついと、胃下垂の自分は、たらふく食べられないからね…。

新しい服買う余裕ないしね…。

 

今、意外とがけっぷち気分に忙しいけど毎日ちょっとだけ運動する!と決意しました。

節制はできないタイプなので…。

 

しかしなんで休職中なのに忙しいのか。

むしろいろんな仕事をしていたいつの時よりも時間がない感じ。

そもそも忙しいから仕事を今ちょっとやめておこうって判断だったんでした。

 

でも、こうしてブログに日記書いちゃったりして、そんなに忙しいわけではないとも言えましょう。

 

しかし、さっきちらっとみたドラマ「名もなき毒」…やっぱり1話からみてもよかったかなー。

失敗?

だってもう、宮部みゆき原作ドラマに裏切られるのに疲れていたんですよう…。しくしく。

何度ダメだってあきらめちゃいけない!ってことか!!!