じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

なやみミニ

昨日今日あたり、ミニサイズな悩みがいくつか続いた。

 

1.なんかトウシューズゆるんできた。足が下に落ちる。寿命が近いのか。でも立つトコはまだ硬くて平気そう。トウパッド以外の詰め物ふやすか…。こっちのトウパッドにすっか。いや、こっちの…。いっそ前に買って少ししか履いてないこっちのメーカーのトウシューズ履くか。じゃ、トウパッドはこっちか。もっと詰め物たすか…。あ、こっちのメーカーのトウシューズにすっか。じゃ、トウパッドは…延々2時間。結論、今まで履いてたトウシューズに、昔々やってた組み合わせのトウパッドと詰め物で落ち着くことにする。優柔不断すぎ。

 

2.「動物のお医者さん」愛蔵版がほしい。ほしい。ほしい。でも実家にコミックス全巻ある。今の家にはオットがそろえた文庫版が全巻ある。でも、全部、結構弱っている。よし、買いたい。本屋に行く。ない…ない…さまよう。あった!3巻と4巻しかない。これだけ買うか?今日はすごい大量の荷物…。ちょっとすればもっと巨大な書店に立ち寄れる。ちょっと待つか…。すごすご…。でも4巻の表紙のスナネズミたちラブリー♪

 

3.なんだか撮りたくなってバス停でiPhoneで写真を撮る。なんとなく、はてなに載せたくなる。あまり写真だけ載せることはない。だってそんな立派な写真撮れないし…って気がひける。でも、この写真、解説するのはナニやら違うような…。かと言って違う話を書いてオマケに載せちゃうのも違うような…。うーむ。あ!別に一日1記事、って決めてはいなかった。とりあえず、写真だけの記事をメールでのっけてみる。案の定、こうして、違う記事を書いている…。まあいっか。

 

4.期間限定 かっぱえびせん めんたいマヨ味 をスーパーにて発見。おお!ほしい。あれ?いいのか?でもおいしそうだよ。…。ま、いっか。「今日、これ食べたいんだ~」「あ、でもこれがあるんだよ」と、食べかけのポテチ登場。…。しかたない。おあずけじゃ。そして翌、本日。ついに開封です。おお、うまし。いいのかしら…。ま、いいか。

f:id:Strawberry-parfait:20131113225506j:plain

 

あ…全部、あまり「なやみ」というほどでもないような…。「ミニ」がついてるからまあいいか…。