じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

豆腐ですが、

昨日は「最近豆腐三昧だな…」という事を書いたのですが、

sokoさん(id:funkmush) から「やっこの上に、本格からからキムチ」が美味しいと伺ったので、イロイロ妄想していました。

 

ほどほどの辛さまでしかついていけない、実は幼稚な舌をもつワタクシですが、

「辛いキムチはダメだけど、ゆるめな辛さのキムチなら冷蔵庫にあったかな~」

「あ、いっそ長ネギを豆板醤で炒めて豆腐にのせたらおいしそうだな~」

「いや、だったら素直に麻婆豆腐作ればいいんじゃね?」

「そうだよ!ハンバーグ作るつもりで挽肉買ってあるけど、もうハンバーグ作るの面倒くさいし!(←おまえはまた面倒くさいのか!)」

「挽肉が合挽なのか豚だけなのかなんて気にしないのさ!」

 

というわけで、今日は麻婆豆腐を作りました。

f:id:Strawberry-parfait:20140730222941j:plain

なんか片栗粉量が少なすぎてちょっとゆるめになっちゃったけど気にしません。

肉多過ぎ? 気にしません。

美味しかったのでよかろうと思います。