じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

駿河。

以前も行った駿河(静岡県)の健康ランドからオットに「お誕生月割引券ハガキ」が届きまして、「あら、終わっちゃったよ」とか言ってたら「いや、有効期限は一か月延長だって」とか言っちゃって、行ってきました。

 

宿泊用ホテルもついてて、海が見えまする。

f:id:Strawberry-parfait:20141018074933j:plain

 

すごくちらっと富士山も見えたり…たり…。

直前に「北斎展」を上野で見てきたのでいつも以上に浮かれました。

富士山を探せ! ↓ 

f:id:Strawberry-parfait:20141018105041j:plain

 

iPhoneで夜景も撮ってみました。

f:id:Strawberry-parfait:20141020220532j:plain

 

健康ランドなのでお風呂がたくさんあります。

10種類くらいある中のお気に入りの5種類くらいを2~3周するのが好きです。

一番のお気に入りの図はこちらです。→ 信楽焼の - えにっき

 

そして風呂上りには ↓

f:id:Strawberry-parfait:20141017220927j:plain

現地の生ビール!

そして、ココにきたらどうしても食べたいよね!と頼んでしまう ↓

f:id:Strawberry-parfait:20141017221645j:plain

桜海老のかき揚げです。ちゃんと専用お塩も出してくれるのでございます。

あ、ちゃんと山盛りの大根サラダも食べました。

焼き鳥も食べましたが。↓

f:id:Strawberry-parfait:20141017225818j:plain

は~、満足満足。

とか言いつつ、私はしつこく更にお風呂へ。オットはマンガ読み放題コーナーへ向かいました。

行動は分かれますが、「ココのよいところはお風呂に行くたびに新たにバスタオル1枚とフェイスタオル2枚を渡してくれるところだよね」という意見は一致しました。

 

館内の自販機の缶ビールもあまり高過ぎないところもよいところかも。

そんなわけで風呂上りにも部屋で乾杯。

爆睡後、翌朝もしつこくお風呂に入りました。

 

だが、その後…。いや、長くなるので、明日に続きます。