じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ちょい呑みフェスティバル

今秋、ちょい呑みフェスティバルっちゅーのに行ってきました。

2500円で3枚つづりのチケットを買うのです。

参加店(50店弱)でそれを使えるのです。

ま、1軒で2枚使っても平気そうでしたが3軒行ってきました。ぐへへ。

大体各お店では3~4種類の候補の中からドリンクとフードを一つずつ選べます。

つまり2500円で3杯と3種のつまみ。

 

二人で行ったので、まずは各自好きなフードを。

f:id:Strawberry-parfait:20141111231236j:plain

お刺身と

f:id:Strawberry-parfait:20141111194134j:plain

燻製3点盛り。を、半分こ。

ちょーうまい。

 

燻製って美味しいですな。作りたくなるですな。罠?

ドリンクは、

f:id:Strawberry-parfait:20141111193731j:plain

お互い白穂乃果の生ビール~。美味しいです。

 

うほうほで2軒目へ。

しつこく刺身…うまそう過ぎたので一切れ食べちゃってから撮影しました…。

f:id:Strawberry-parfait:20141111202843j:plain

あと

f:id:Strawberry-parfait:20141111202703j:plain

たこの炊き込みご飯。

を、撮り忘れた自家製ジンジャーハイボールでいただきました。

この店は年に一度くらいしか来ない、ちょっと豪華な(←すごい日本酒がアホほどそろっています)美味しいお店でして、今回のフェスティバルでめちゃめちゃ混んでいました。

 

そして三軒目は初めて入るお蕎麦屋さんにしました。

f:id:Strawberry-parfait:20141111232333j:plain

ミニ天盛りと前菜三種とせいろ蕎麦(新蕎麦)を頼みました。ふっふっふ。

オットは越乃梅里、私は司牡丹。

 

ここでチケットは使い切ってしまったわけですが、メニューに「〆サバ(青森八戸産)」の文字を見つけたので追加注文。

f:id:Strawberry-parfait:20141111210428j:plain

いやはや美味しゅうございました。

 

平日の普通の夕食時に初めてオット(←通常帰宅遅い)と外食をしてみました。

ちょい呑みフェスティバルと結婚記念日がかぶっていたから。