じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

すとーぶ、買いました。

結構前に鍋を買いました。

いや、違う、かーさんが貯めたポイントで買っていただきました。

 

美味しそーなのが作れたら、それを撮ってブログにのっけようと思っていたら…

毎回作るとすぐにがっついて食べてしまうのでずっと写真が撮れませんでした。

 

そんなわけで鍋の写真だけ載せようと思います。

f:id:Strawberry-parfait:20141209160206j:plain

どうせなら買ってすぐに撮ればよかった…と思っています。

 

よくわからないけれど、ものすごく美味しく出来上がります。

なぜ?

重さの力?

 

体力が続く限り、仲良くしていこうと思います。

 

 

(おまけ1)

okkoさん(id:okko326)の記事に影響されて、「和楽」12月号を買いに行きました。

本屋さんでみつけて「重いから帰り際にしよう」と思って美術館に行ったら、ミュージアムショップにも売っていて、12月号の隣にあった11月号も合わせて買ってしまいました。

 

11月号のおまけ(↓左側)が…ものすごくほしくなってしまったのです。

f:id:Strawberry-parfait:20141213121255j:plain

 ↑ 右側のはふつーのミュージアムグッズです。

肝心の「鳥獣戯画」まだみてませんが…。

 

「買ってよかったもの その2」です。

okkoさん、ありがとうございます。

 

(おまけ2)

バジルを買いました。

ホマレ姉さん(id:homare-temujin)のジェノベーゼソースを作りたいと相当前から思っていたからです。

 

スーパーで「バジル100gってどんだけ? あれ?袋には書いてないよ~」と一瞬悩みましたが、なんとなく適当に買って適当な量で作ってしまいました。すみません。

f:id:Strawberry-parfait:20141213121924j:plain

オリーブオイルに対して葉っぱが足りなかったやも…。次回は修正します。

ピーナッツバターが入っていた瓶(洗いましたよ)に入れました。

 

早速ジェノベーゼパスタを作りました。

f:id:Strawberry-parfait:20141213122311j:plain

えーと、ホントはもっとバジルがたくさん下の方に沈んでいます。

出来立てをすぐに食べたかったので調整してから撮るという芸当ができませんでした。すみませぬ。

 

まだまだ残っているバジルソース、パスタ以外にも使うぞ~とニヤニヤ(?)しています。(まずは鶏肉?)

 

あ、バジルが「買ってよかったもの その3」なのであります。

ホマレ姉さん、レシピの記事をありがとうございました。

 

いつの日か、パルミジャーノチーズの固形をすりおろして作ってみたいものでござりまする。

 

 

 

 

 

 

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉