じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

定番。

昨日はとても定番な感じの日でした。

 

水曜日だったので「9係」を見ながら

「わ! この人、また死体発見しちゃったよ! 何度目だ?」

「わ~またも偶然が過ぎるこの展開!」

とかツッコミいれながら、水曜日だったので久しぶりに「水曜日のネコ」をぐびぐび。

f:id:Strawberry-parfait:20150520222131j:plain

ぐふふ。

 

久々に安めの豚肉のかたまったのを見つけたから、角煮も作りました。

f:id:Strawberry-parfait:20150520205548j:plain

(アップすぎか…)

 

美味しすぎて、ビールも美味しすぎて、「9係」も相変わらずの楽しいレギュラー陣で、あっという間に「ネコ」が開いてしまったので、先日スーパーで見つけたヤツを開けてみました。近頃静岡ファンなので。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150520224717j:plain

おおおおおおおお…美味しい!!

これが三ヶ日みかんの実力なのか?

1%でも三ヶ日みかんが入っているとこんなに美味しいの?

ますます静岡県のファンになってしまう。

 

「9係」の前にテレビをつけたらカールスモーキーさんが歌を歌っていた。

「雨上がりの夜空に」、知ってるつもりだったけど発表同時は自分は子どもで当時は知らなかったんだな~。10年くらい遅れて知ったんだな~と気づきました。

 

「ズルい女」はタイムリーで知ってたけど。

「(つんくの)弟子(?)のなっちが歌ってるよ~。うえ~ん」と心の中でちょっと泣いてみて、CM明けの「Shake Hip!」で思わず一緒に歌って踊っていました。

 

なんだか定番にまみれた夜だったな、と思いました。