じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

友の会・横浜支部報告その1。

先週、イングリッシュガーデン(というトコがy-hamaにあるのであります)にバラを撮りに行ってきました。

 

バラまつり的なヤツは6/7までだったけれども、連日の強い日差しにやられ気味でバラは終わりかけていたような…。

 

あああああ。来年はもっと早くくるね…ぐすん。

とか思いながら、平日朝から意外と混み合う庭を徘徊してきました。

 

暑いって噂だったのでいつもの(?)草むしり用の大きめ黒帽子を装着。

しまった! 腕に日焼け止め塗ってないぜ!

腕にも塗らないと、ほんの2~3時間で「どっか(海とか海外とか)行ってきたの?」って聞かれちゃう腕なのに!

でも、手遅れ!

ま、当面バレエの舞台に乗る予定があるわけじゃないもんね!

と、すぐに諦めました。

 

 

で、バラも撮ったんですが、なぜか意外とアジサイも咲いていました。

わーい!!!

 

バラもアジサイもたくさん撮ったんですが、とりあえず一枚…。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150526120152j:plain

ガクアジサイでーすっ。

きゃ~。

 

いろんなガクアジサイがいました。

大興奮して汗だくでたくさん撮ってきました。

整理してぽちぽちのせていきたいと思っております。

 

以上、ガクアジサイ友の会・横浜支部報告その1でした。

 

 

 

(おまけ)

この暑さはやはり夏、ってことなのでしょうか。

f:id:Strawberry-parfait:20150531195533j:plain

オリオンビール~♪

気分だけ沖縄。