じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

「ますのすし」ほか

実家にてハハからの電話を受けた。

「軽い昼食を買って行く」と答えたハハが買ってきてくれたのは

 

f:id:Strawberry-parfait:20160104122437j:plain

わ。いつもスーパーのワゴンでみては憧れていた富山の「ますのすし」だ。

でも、この箱、でかくね?って思って買ったことがなかったますのすしだ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160104120502j:plain

箱を開けたら、一回り小さくてほっとした。

この押し寿司容器は再利用できるっぽい。

今回は廃棄されることになったのだが、今度自宅で買ったら一度くらい再利用してみたい。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160104120542j:plain

みっしりな気配。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160104120646j:plain

うわお。

みっしり。

 

みっしりな函の中…ん? どっかのミステリにあったフレーズ?

 

これ、半分こでも多くないですか、かーさん。

 

だって他にも

f:id:Strawberry-parfait:20160104121114j:plain

まい泉も半分こ。

 

他に撮りそびれたけど、イカフライとコロッケと山盛りのキャベツがきた。

 

かーちゃん、ワシ、今日は夕方から恩師のグループ展の初日レセプションに行ってタダでたくさん美味しいモノ食べるしそのあと3次会まであるって言ったよね?

だからお昼は軽くしたいっていったよね?

 

いや、かーちゃんの「軽い昼食」はこれくらいなのかな?

そうなのかもな…。

 

えーと、もっと書きたいことがあったのに、今日もタイムアウトとは…。

あれ?

 

また明日書こう。