じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

おかしかし。

なんだか流れで昨日からまた知人のお店(居酒屋兼ギャラリー)にて3週間個展をさせていただいています。

 

そんなこんなでここ数日また「はてな活動」がちょっと滞り気味。

お返事遅れまくり。すみません。

 

コメントいただけるのはものすごくうれしいのです。

お返事遅いくせにナニ言ってんだ!って気持ちです。

すみませぬ。

 

個展初日の作品搬入の前に、制作ちゅうのデカい絵を1枚実家から自宅へ運ぶために実家に行った際に持ってって食べた和菓子でございます。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20160214122006j:plain

 

甘さおだやか。お上品でおいちい。

 

その後、個展の作品を搬入・陳列作業をしたのちに、ギャラリーオーナーと作業を手伝ってくれた絵描き友達と共に更に和菓子。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160214171212j:plain

 

神保町の老舗「さゝま」で買いました。

 

更に手伝ってくれた友人は、来週誕生日だし、今月引越し予定でちょっと遠くの友達になってしまうし…餞別も兼ねてだな…と気合のはいったチョコも買ってみました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160214171156j:plain

 

そう言いつつ、ちゃっかりオーナーもワシも一粒ずつもらいました。

うううううう、うめー!!!

 

箱 ↓

f:id:Strawberry-parfait:20160214171438j:plain

説明 ↓

f:id:Strawberry-parfait:20160214171547j:plain

なんかすごそう…。

適当に買ったけど、そしてよくわかんないけど、さすが伊勢丹だな。(伊勢丹信者?)

 

あ!絶賛ダイエット中。順調です。