じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

中華料理など。

4月から久々に働き出して、最初の2週間は食欲が落ちて(個人比)、普通の人の量くらいしか食べられずに、ほんの少し痩せた。(ほんの少し?あれ?)

 

で、仕事開始から2週間経った先週末、職場での歓送迎会が折角の中華街の有名店であったのだけれど、会の最後の方で「一言ずつ(←と言いつつ結構ちゃんとしゃべる)の挨拶」って予定が自分にもあったので、ノンアルコールで通して食事もあまり手をのばせなかった。

 

周囲の目を気にしてあまり料理の写真も撮れなかった。

ま、仕方ない。

 

翌日、いつもの母校のデッサン会に行って、そのあと、私が絶大な信頼を寄せている「美味しいお店を御存知の御方」が以前より御贔屓にしているという話を聞いていた中華料理屋さんへ連れて行っていただきました。

ひゃっほう!!

 

f:id:Strawberry-parfait:20160416173704j:plain

豆苗

 

f:id:Strawberry-parfait:20160416173914j:plain

豚足。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160416174317j:plain

水餃子。

 

あ、メニューはこんな感じです。

f:id:Strawberry-parfait:20160416174324j:plain

他にもありましたが。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160416174628j:plain

卵とトマト。

 

 

f:id:Strawberry-parfait:20160416180045j:plain

マコモダケとナス。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160416181931j:plain

怪味鳥、と書かれてたバンバンジー。隠し味はコーヒーだそう。

なんだっけ…辛みと甘みと酸味と…苦みか? 

なんか全部の味があってってことで「怪味」ってついてるらしい。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160416184507j:plain

春巻き。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160416180251j:plain

麻婆豆腐。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160416194748j:plain

パン。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160416191844j:plain

つけ麺。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160416200808j:plain

杏仁豆腐。

 

いやー、食べました。

ビールと紹興酒もたくさんのんじゃった。

 

 

(おまけ)

食べてる場合じゃなかったのですが、誕生日だったので、ちょびっとケーキを食べました。

f:id:Strawberry-parfait:20160418074323j:plain

 

f:id:Strawberry-parfait:20160418074455j:plain

 

でも、まだまだ全然イロイロ切羽詰っているので…すみません。

 

GWの後半くらいに通常モードになれる事を目標としています。