じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

浮上要素。(鰻とか)

先週は約1週間くらい気分はへにょっていたけれど、その後、問題が一応の解決をみて気持ちだけはやや浮上中。

 

そもそもよく考えてみると、そんなに深く落ち込んだり反省する必要性はなかったのかもしれないが、ほんとちょびっとでも自分の言動に後悔する部分があるとやたらと気にしてしまいがちな体質。意外と(たまに)完璧主義なんでしょうか。

 

完璧を目指すのはよいと思うけれど、小さなことをひたすらくよくよしても事態は良くならないのだがら、今後やたらと「くよくよ」するのはやめにしたいな~と思う今日この頃でございます。

 

なかなか「はてな散歩」に行けないこともなんだかずーっと「ほんのりうっすらとくよくよ」していたのですが、ちょっと開き直ろうと思い始めました。

 

夏休みまでにやらねばならぬことが目白押しなので…とにかく目の前の山を切り崩して平地にして(漠然としたイメージです)平穏な日がやってきたら、のんびりと「はてな界」を彷徨い行こうと思う今日この頃です。

 

最近、オラに力を与えてくれたものをここに記録しておきます。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160606122142j:plain

なだ万の鰻せいろ蒸し御前(とかいう名前だったかな…。鰻のアップです。)

鰻ぶあつい。ふっくら。うめー。

ハハと食べました。ハハ、昨年までと見違えるように元気。ありがとう、カミサマ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160605204230j:plain

なんだか冷蔵庫に冷えていた。飲みやすくておいちかった。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160530230526j:plain

湖池屋らぶ。頑固あげらぶ。ゆず胡椒らぶ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160611174045j:plain

オニオコゼの煮つけ。頭が右にあるのがなんだか違和感。

だが、超美味かったっす。ふっくら~♪

絵描き仲間の方々と居酒屋で食べました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160612182232j:plain

かわ。タレ。博多産。

ううううううま。

近所の行きつけの焼き鳥屋さんで食べました。

ビールすすむ!!!

 

 

あと、友人・Mちゃんとミュージカルをみてきた。

「MURDER for TWO」。V6の坂本くんが出ていた二人芝居。

2人で13役。ミステリコメディ。全曲ピアノ弾き語り。(わあ!)

猛烈にたのしかった。

 

浮かれたまま、Mちゃんと打ち上げ(?)。

ちなみに我々は一応V6のわりと長きにわたるファンであるが、一応ゆるい「イチ押しメンバー」は各自他にいる。だが、しかし、気が付くと我々はわりと小まめに坂本くんの舞台に行ってしまう。

そう、我々はかなりの坂本くんの「歌声ファン」なのである。というか我々がV6の曲を聞く目的の大きな部分は坂本くんの歌声を聞くためなのかもしれぬ。

 

今回、複数の役をこなす坂本くんは各役になりきった歌声でたくさんの歌を歌っていた。老人になったりおばちゃんになったり、若い女性になったりガキんちょになったり非常にお忙しく芝居をし踊り歌っていた。いやーすごい。

 

「でもさ、やっぱり坂本くんの歌声が聞きたくなるのよ」とMちゃんの弁。

うううううううーむ。

そうだね。今日の歌声は演じている声だったからね。

「そうですね」

 

だからさ、「2月のアレはすごく行きたかったのよ」

「そうだね」

 

2月のアレ、とは坂本くんがオーチャードホールでやったミュージカルコンサート「ONE MAN STANDING」のこと。たた4回公演しかやってくれなかったので、見事に玉砕してチケットを入手することはできなかった我々。

 

「まあね、坂本くんオタの方でさえチケットを手に入れられずに涙を飲んだ方々も多かったというしね」

でも、私たちも結構毎度坂本くんの舞台チケット買って貢献しているのにね…。

 

「V6の他のメンバーはみんな観に行ってたのよね。いいわよねぇ」

Mちゃん、それは「ずるいわね」っていう意味ですか? そうですよね。いつも坂本くんのミュージカルはいかない森田くんや岡田くんたらこんな美味しそうな舞台の時だけちゃっかり観に行っちゃってね。私たちの方が今までちゃんと…くっ…。

 

「あー、コンサートしてほしい!」

Mちゃんがおたけびをあげた。

「そりゃそうですけどね。近年1年おきですからね。去年やりましたから今年は難しいと思いますよ」と予防線をはる私。そう自分に言い聞かせてガッカリしないように己をなぐさめているのです。

 

やってほしいのは山々なんですけどね。

昨年の20周年ツアー、落選祭りに飲みこまれ、都内が一枚もとれずに福岡遠征だけで終わった私…。今年は2月の坂本くんだけではなく8月の森田くんの舞台も全落をくらってしまった私…。

気合をいれた4月の三宅くんの滝沢歌舞伎だって、どうにかこうにかの1枚だけで正直消化不良で哀しみが残っている私…。ダメだ、そんなワガママ言っちゃいかん。ああ…でも早くDVDを…DVDを出して下さい…。

 

とりあえず、新曲は

f:id:Strawberry-parfait:20160608204222j:plain

初回限定A・Bと通常盤をしっかり買いました。

 

なんだかんだ忙しくてネット予約をしておらず、前日のフライング購入に出かけることもできず、発売日に焦りながら街を徘徊しました。一軒目には初回Bがなく、めちゃめちゃ焦って行った2軒目の店頭にはラスト3枚…在庫は?在庫はあるの?どうしたの?V6、本当は売れているの?

 

3年ぶりのトニセンの新曲はすばらしかった! ん? タイトルが「不惑」だから?(共感してるの?)

 

あー、いや、「9係」の主題歌も素敵。昔はこういうテーマの曲って特に何とも感じない人間だったのだけれど、なんだかよいなと思う。トシくったからか。

そうだね。V6もトシくってきたしね。(あたりまえ)

 

雑誌も買いました。

f:id:Strawberry-parfait:20160608204150j:plain

新曲出るだけなのに、テレビ雑誌の表紙にしてくれるなんてよい時代になったものです。

雑誌が売れなくなったから、オタがいるところと手を組む機会が増えているんですな。

ありがたやありがたや。