じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

トウモロコシのごはんなど。

ryoさん(id:ochi_cochi)のところで超絶美味しそうなトウモロコシのごはんをみて、「ああ…わたしだっていつの日かホマレ姉さん(id:homare-temujin)のステキレシピにならって作りたいって思ってるもん。思ってるのさ。ずーっと思っているばかりで実現しないダラケモノなのさ。ちぇ…」って思いながら、「そういや福島でトウモロコシごはん食べたじゃん」と気が付いたので、お写真をのせておこうと思います。

 

まずは違うものから。

f:id:Strawberry-parfait:20160811173639j:plain

エビスのハーフ&ハーフ! いぇーい。

あ、明るいけど早めの晩御飯です。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160811173751j:plain

のってるのはジュンサイだよ~。だいすきだよ~。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160811174603j:plain

猛烈に美味しかったよ~。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160811175256j:plain

ぐふふふふ。美味しそうなお刺身がきちゃったので

 

f:id:Strawberry-parfait:20160811180022j:plain

日本酒を頼んでしまいました。

えーと、確か最初は奈良萬を頼んだ記憶。大好き。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160811181040j:plain

日本酒に合うものが続きます。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160811181853j:plain

次に飲んだのがなんだったのか…思い出せない。

あまりこっちではみない福島のお酒でした。

 

なんかお店の人もほどほどにお忙しそうだったので、「瓶を撮らせて下さい」って頼むのはひかえてみた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160811182313j:plain

肉!!

なんだろう。猛烈に美味かった。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160811184454j:plain

そして、好物・トウモロコシごはん。きゃっほう。

おかわりしてしまった記憶。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160811190736j:plain

デザートも美味しゅうございました。

 

たべすぎ!

 

早めの時間だったのでヨシとしました…。

いいわけ上手。