じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

美味しいサカナなど。

「おお、美味そう。はてな のせよう、はてな」と思いながら何枚もお写真を撮っておきながら、なかなかのっける事ができなかった。

 

4月からのお仕事が一つの大きなヤマ場を迎えておったから。

いや、ちがうな。

 

ホントはうまく時間と体調をコントロールできれば、「はてな(す)る」時間もとれるはず。精神的な疲労をうまく処理できなくて時間調整がうまくできないでいる日々であります。意外と不器用。

 

9月上旬、なんと(!)まめさん(id:mame90)と友人Mちゃんと三人で飲み会をした。

でへへへへ。

世界中のまめさんファンの皆様、すみません。(鼻の穴、ふくらみ中)

 

「ぎゃー、美味しいね」とか言いながら、食べまくって飲みまくってしゃべり倒してきました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160909181713j:plain

まだまだ「夏!」って感じの気候の中、「タコうま!!」って叫びながら食べました。

もちろん、まめさんはパンにお喜びじゃった。

 

ゴキゲンのまめさんとゴキゲンにおしゃべり。

えへへ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160909184228j:plain

さんま~♪

あれ? やっぱ秋だったのかな?

 

f:id:Strawberry-parfait:20160909185818j:plain

ボトルに値段がでかでかと書いてあってびびる。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160909191355j:plain

こーゆーのがあるといつまでも飲み続けられるな、と思う。

こーゆーの好きです。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160909193801j:plain

牡蠣のライムジュレ。

 

だいすきーだいすきーだいすきー! だ。

牡蠣は生ではないそう。でも、なんだか生に近い感じ。

やわらかい。味こいい。うまい。生きている喜びを感じる。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160909194450j:plain

ぐひひひひ。

見た目どおりに美味しかった。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160909195331j:plain

そりゃどんどん飲んじゃうよね~

 

f:id:Strawberry-parfait:20160909211345j:plain

チーズずき。

 

なんだかいろいろ美味しかった。

たくさんしゃべった。

詳細は記憶していない。

でもなんだか、まめさんもMちゃんも楽しそうだったような映像記憶。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160909211358j:plain

魚たべまくったです。

 

魚うまいですね。

ナマケモノの自分は自宅で基本、塩焼きかムニエ(ル)るばかりだけれど。

手間かけてもらったの美味しいな~。

毎日外食したいな~。

 

そーいや、小学校高学年から中高時代、夕食の多くは外食だった。

家業が忙しくて親が食事を用意できなかったので。

 

喫茶店とレストランの間かな?って感じの店を、家の向かいでオジがやっていて、そこでいつも1人で晩御飯を食べていた。

ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、キング読み放題。

オジさんの料理は結構美味しくて、相当天国だった。

 

毎日大声で殺伐と激しくののしりあう家族と食事をするよりも、1人静かに楽しいマンガと美味しい食事…。平和。

 

まあ、今は楽しくおしゃべりしながら美味しくお食事できるお友達がいて、そんな時もまたとても幸せで。

 

おお、ワタクシたいそうなしあわせもの。

ありがたし。