じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

沈黙をやぶる。

「ヨソの事には口を挟まない」ってーのが何となくよいような気がしていたので、年明けからネットやテレビをみながら「むむむむむ…」って何だかしゃべりだしたくなることがあっても黙り込んでいた。

 

いや、そもそも今、日常生活内でお気楽に雑談できる人とめったに会えないってスタイルだから「ちょっと聞いてよ~」みたいなチャンスがないってのもあるんだけど。

 

でもまあ、ココはワシが「自由に書く日記帳」。やっぱ書いちゃうぞ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190202211313j:plain

(そして脈絡なく、食べたものものせちゃうぞ。最近たまに生クリームが食べたくなる。ケーキもめったに食べなかったワシの学生時代を知る友人は驚くことであろう。歳をとると甘いモノへの感度が鈍って甘さ増量になるそうだけど、単に疲れてるだけかもしれない…。)

 

書きたいネタその1。「あらし」さん、休止。

 

休止そのものには驚いてはおらぬのです。

 

「あらし」ファンではないものの、長年御贔屓にしている「V6」と嵐はかつてバックをやっていただいた経緯等の背景があるせいか何かと近しい関係な部分がありまして…

まあなんとなーく動向を薄っすらとは追っている中で、

 

「あらしさん、今回の20周年ツアー、すごい回数やるな~。これまではマメにコンサートしてきてたけどもしかして終わったらしばらくツアーとか休んだりしてグループ活動減らしていく予定なのかな~」

 

なんて事を感じていたし、自分以外にもそんな予測をネットで呟ている人もいて「そういう可能性を想像する人、当然いるよね?」的に思っていた。

 

今までの、コンサートたくさんやってレギュラーバラエティ撮って、各自の仕事して…このかなり休みなく働くペースをアラフォー以降も延々と続けるのは「しんどい」「もう少し休みとかほしい」とか思う人もいるだろうな~みたいな。

 

更に「リーダー」、視聴率よかったあの主演ドラマや動員数よかったあの映画の後、1人での仕事してないなぁ、当然話は来てるんだろうし断ってるんだろうなぁ、てことは本人はソロ仕事したくないのかなぁ、なんてことも思っていたので、「リーダー」発信で休止って流れにも驚かなかった。

 

約2年後に休止…これもまあ、すごく縛りがウルサイって評判のCMをかかえてることを考えたら仕方ないんだろうな、とも思っていた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190202211244j:plain

(チーズケーキも美味しいよね。)

 

たださあ…。2年後…。2020年(末)…。

2020年と言えばですね…V6、25周年…。

我々ファンが密かに楽しみしている25周年…。

珍しくV6メンバー達も「意識してます」って言ってくれてた25周年…。

 

そうか…あらしさんの活動休止で話題持ちきりの年となるのか…2020年…。

 

2015年、V6の20周年の時は信じられないくらいの祭りがあった。

テレビ・雑誌でやたらめったらとりあげていただけて我々ファンは喜びにむせび泣いていた。ような気がする。

 

25周年…20周年の時ほどではなくてもいいんですが、いつもよりはテレビで拝見させていただきたいな~なんて夢をみていた。

 

そうか…あらしさん、休止の年かあ…。

そっちの方が大きな扱いになるのは当然であります。ええ…。

悲しみに沈んでいるであろう全国のたくさんの「あらしさん」ファンが存在しているこの国で何の文句を言えましょう、いや、言えない。

 

25周年、なんかしますよ、って発言をしてくれているV6メンバーに感謝ですよ。

無理ないペースで長く続けていただきたいV6…。

 

そしていつぞやコンサートのMC中に笑いながら言っていたように、最終的に6人全員あの世で揃ったら6人で改めてデビュー曲を歌って踊っていただきたい。

もちろん、うちわとペンライト持参で参戦する予定です。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190201231811j:plain

(甘いモノも食べるがやはりポテチ系こそ至高。)

 

ホントはV6の20周年コンサートのアンコールで(バレエティ番組内での話の流れからとは言え…)、バックに「あらし」さん達が出てきて踊ってくれたのはとてもうれしかったから…25周年の時にも「あらし」さん達、来てくれるかな? 来てくれたらいいな…ってな事もちょっと考えていた。

 

でもそんな贅沢なことを夢想している場合ではない。

いつまでなのか期限未定で「しばらくグループ活動しませんよ」宣言ってファンにとっては恐ろしく悲しい事態である。しかもこれまで10年くらいものすごい供給量だったものな…。

 

かつてワシがV6のファンになった頃、基本6人揃うレギュラーバラエティが週に2本、カミセン3人が揃うのが週に1本あった。1つ減り、もう1つ減り…そのたびに耐え難い悲しみを覚えたものだ。

 

今、ほとんどリアタイすることがない夜深い時間帯の、6人勢ぞろいすることはめったにない(基本2~4人か…)V6の貴重なレギュラー番組の存在のありがたさをもっと噛みしめよう。最近、一時期よりは面白くなってきたし…。ありがとうT〇S…。

 

あれ? なんだか「書きたいネタその1」だけで随分長くなってしまったな。

「その2」はまたそのうち…。