じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

贅沢ドレッシング

約1ヶ月前、法事後に行った「なだ万」で、話の流れからその時出てきた料理にかかっていた「焙煎胡麻ドレッシング」を買った。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190504234604j:image

 

自宅でかけてもちょーうまい。(あたりまえ)

 

その後、よく行くスーパーでも売っていたことを発見。笑う。

 

「お土産に持たせて喜んでた西のおばちゃん、スーパーでみつけてないかな?がっかりしてないかな?」と心配するオット。

 

とりあえず「我らが来てるリーズナブルなこのスーパーよりもグレードお高めの関西スーパーにおばちゃんはいつも行ってるから…ラインナップは違うかもよ」と慰めになってるのかなってないのかよくわからないことをのたまうわたくし。

 

折角なので違う種類をスーパーで買ってみました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190504235010j:image

 

うんまい。

当然なのかしら?

 

どっちも味が濃いめだからちょびっとしかかけなくてもよい。

なかなか減らないので、みためよりもお得感。

 

ということでよしといたいと思いました。