じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

薔薇とか肉とか

近所の有料の庭に行った。

薔薇祭り的な時期をビミョーに流してしまい。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190530222718j:image

 

アーチを見上げてもほぼ薔薇ナシ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190530222801j:image

 

なんか例年より薔薇少ない?

いや、なんちゅーか、やはり単に出遅れたのね。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190530222837j:image

 

ピーク過ぎてお疲れが少しみえる。

でもそんな姿もきらいではない。

枯れきった花もそれはそれでとてもすきだし。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190530223013j:image

とか言いつつ、なにげにたくさん密かに咲いていた紫陽花をたくさん撮ってきた。

 

額紫陽花友の会会員だから!

 

f:id:Strawberry-parfait:20190530223305j:image

と言いつつ、アジサイ写真、残りはまた後日。

 

昨日は急な流れで松坂牛の弁当を夕飯にたべた。

ん?炭水化物を控えるんじゃなかったんでしたっけ?

いや世の中不測の事態ってあるもんですよね。

f:id:Strawberry-parfait:20190530223412j:image

牛たん弁当もちょっともらった。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190530223611j:image

うまうま。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190530223632j:image

うーまーーーーー!!!

や〜美味しかったです!

松坂牛とご飯て美味しいですね!

横についてたのも大変美味しかったです。

 

一応食べてすぐ寝てはいかん…と思って少し頑張ってたけど食後3時間くらいで寝てしまった。

コメも肉もそんな短時間で消化できないよ〜。

 

翌朝ナゼか(運動したせいか?)体重はわりと減っていたけれど、その翌日に増えたりするのかのう?

 

まあ一日ごとの変動にはあまり動揺しないぞ、という心持ちで生きています。

1週間1ヶ月の単位で確実に減らしていくのだ。

 

やはり美味しいモノに巡り合ってしまう宿命には逆らえないので、そこは受け入れて生きていこうという心意気です。