じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

つながったノート

何の比喩でもないのです。

IKEAで買ったノート、つながっておるのです。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190623190341j:image

 

このまま使うにはちょっと使いづらい感じ且つちょっと重い感じ。

 

いっそ切り離して使いたいのだけれど、一冊は表紙がない形になってしまう。

そこは気にせず使うか。

 

表紙として共有されてる部分の真ん中で切るという手もあるな、なんてことも考えている。

それだとどっちも「片面の表紙が半分」てことになって、それはそれでどっちも少し使いづらいような。

 

逡巡中。

 

この、「なんでそこつなげるかな?」って商品が意外と多いIKEA、これが文化の違いというものか?と思う。

 

あと、ぬいぐるみの顔がすべて微妙に「かわいい」ところからズレてる感じのトコとか。

感性違うぜ…と思うのだ。

 

感性は文化の影響が大きいってことか。

 

つってもIKEAに行くとウキウキするんだけどさ〜。

どーしてかのう。

はて。