じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2019京都のたび。その1

「今年も青もみじ撮りに行きたいんだけど…いかがですか?」って友人Mちゃんの都合を聞いたのは結構前だった。

 

でもMちゃんは「4月に異動なんだよねぇ。予定すぐ立たないけどいい?」ってトコから始まって、なんだかんだマジ行く日程も行ってからのスケジュールもなっかなか決まらなくって、って実はなんか毎回そんなニュアンスあるけど。

 

ryoさん(id:ochi_cochi)にも「行くんですけど~」とか言いたいなぁ。

でも「この日にドコに行く予定です」って言い方しないとryoさんいつも忙しいしな~。

とか、うだうだぐだくだ考えているうちに「わ!もう目の前じゃん!」「って、台風発生してんじゃーん!」「えーーーーー!?」ってなって、もうryoさんに連絡するのは断念しました。

 

って、延々ryoさんの話を続けてすみません。(?)

 

とりあえず台風ではないけど「二泊三日ずっと雨かもね」って覚悟して、友人Mちゃんといつものように朝早い新幹線内で合流して京都へと旅立ってまいりました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190629105126j:plain

いきなり嵐山。いきなり紫陽花。いちおう曇天。神様ありがとうございます。

 

今回G20の影響で京都駅のコインロッカーが使えないって言い訳ができたので、よく使うホテルではなく京都駅付近のホテルにして、ぽいっと荷物を預けてすぐにJRで嵐山へ移動したのでござる。

 

 

 

 

 

さて、この続きの文章を少々つづったものの、何をどうしても写真を貼り付けることが叶わず…。

やたら時間だけを無駄にしてしまった。

本日は続きはあきらめようと思いまする。

 

なんちゅー中途半端。

こんな事がちょいちょいあるってところが自分が忙しくなった時期にブログが停滞していた原因やも。マジPC不便。遅い。

ブログからインスタとかにごぞっと流れた人が多い理由がよくわかるような…。

 

割り切ってiPhoneで撮った写真だけをiPhoneでブログ記事を書くスタイルとかにすればまだストレスが少ないのだろうけど。

旅先でカメラで撮った写真も記録したいんだよう。

でもその記録が長時間かけてもスムーズじゃないなんてどーゆーこうっちゃ。

ぶーぶー。

 

時代は加速傾向なので己が待ってらんない性質になってきておるのでしょうか。