じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

まい泉 ごちそう海苔弁当

諸事情で節制した食事が続いていたハハのため、「ここはガツンとした弁当だな」と思って、まい泉の「ごちそう海苔弁当」を買って実家へ行ってきた。

 

こんな時、病人で老人だけど「基本、なんでも食べてよし」と医者に言われているハハは本人もこっちも楽ちんだなと思う。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190808224107j:image

どーん。

 

揚げ物が3種類もあるところやご飯がどどん!と盛られてるところ、意外にも1000円しないところあたりがハハから評価が高い。

 

エビフライのためにちゃんとタルタルソースも付いてるところや、鮭がとっても美味しいところも良いな!とワシは密かに思っている。

 

すごくどーでもよいハハのエピソードトークをふんだんに聞き、相変わらず病気の副作用でちょくちょく耳が不調になるハハのために大声で相槌を打ち続け…もうぐったり。

 

そもそも、朝の電車内も駅の弁当売り場も「夏休みな人々」で大混雑…行くまででもぐったり。

 

だが、ぐったり転がっている場合ではないので帰宅してお絵描きの続き。

早く描きあげて、どっか近場に旅立って、のんびりと本を読んだり、はてなのいろんな方々の記事を読む旅に出かけたい。

 

で、台風は何日にどっちに来るって?

んも〜〜。