じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

あいち牛 牛めし 弁当など

そう、家族より名古屋のおみやげをもらったのです。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190914201909j:plain

近頃、肉を欲しがちなワタシにまんまな弁当が登場。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190914202018j:plain

パッケージの写真より肉が少ないことなんてもうオトナ2周目なんだからよくわかっているが、あきらめの悪い夫は「やっぱり写真より肉が少ない!」とワシの弁当を覗きみてぶーたれていた。

でも本人は味噌カツ弁当なのであまり問題はないように思うのだった。

 

何よりもタレの味が濃くてうまいでござるぞ。ごはんも美味しいぞ。

近頃炭水化物をかなり控えめにして生きているのでたまに食べると大変シアワセ。

が、いくら早めの時間とはいえ夕飯に米はよろしくないのではなかろうか…などとも思う。

 

本屋に行って平積みになってる健康に関する本達を眺めると、もう炭水化物なんて口にすんじゃねぇ!って勢いを感じる。気のせいか。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190914202004j:plain

夫は「やっぱり牛肉だけじゃさあ。名古屋だからさあ」と自分は味噌カツ弁当なのに、ワシと翌朝の自分のために味噌カツを買ってきた。ぬかりない。えらい。

美味しかったです。

 

次に自分が名古屋に行けるのはいつなのかな?とか思う。

 

具体的には来年V6の25周年コンサートツアーとかに申し込むことになって友人Mちゃんと相談して名古屋にする?とかって流れにでもならない限り特に予定は立たなさそうだな、と思っている。

 

いや、そんな遠征をする前に固定給を得られる身分に落ち着きたいと思う。

 

少し前から始めたパート就活は停滞中。

昔勤めてた事務系のところへ戻りたいと思っていて、いくつかの部署で個別に募集があるので少し応募中ではあるのだが。

 

とある部署へ書類を送った後に「あの枠、多分内定者がいる様子」との情報を内部の人からもらってそれを知った翌日に書類選考落選の通知が来た。

 

無駄に面接に呼び出されなくてよかったとも思うが、今は昔と違って「本当は内部で決まってるけど一応公募のテイをとる」みたいな事をすることもあってややこしいというか無駄足をふまされてしまうこともあるのかと思うと、もっと本格的に内部の人から情報を得て動く努力をするべきなのかなぁとも思ったり。

 

が、そういうこともまた不正とも言えるとも思うのでよろしくないようにも思ったり。

書類作成の手間と郵送料が無駄になるくらいのことは覚悟して次々の応募していくのがよいのかな?なんてふうにも思う。

 

ホントの新卒の就活でえらく苦労してた若い後輩のエピソードを思い出せば、なにをこの程度のことでぐだくだと~とも思ったりもする。

 

電話するごとに実家のハハの体調はよくなっている感じが伝わってきて、あらよござんした…と思いつつ、ああ…ワシは何故今無職状態を続けておるのだ?という気分になる。ちょっといじいじしてる感じ。

 

昨日までの連休中はいろいろと動き回りまくっていたので疲労からか喉がなかなかヤバい感じになっていたので今日は半日くらい横たわっていた。

 

明日からまたがんばろー。