じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

神のり塩とか。

非常に久々に外でお仕事してきた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200411102355j:plain

(これって桜?)

 

文科省は教職員の出勤を5分の1に抑えたいらしいので「休校中に非常勤が出勤するの?」って思ったのだが、今学校は情報管理に厳しくなる一方のわりに多様な状況には対応できるようにまでなっていないので、人間が行かないとどうもならん事もたくさんあり行かざるを得なかったのでござる。

 

久々に人と長時間喋ることがもたらす喉への負荷が不安だったが、マスクしたままが基本の世の中だったのでどうにかなった。

飴なめまくってたけど。

 

この「ごく最近まで弱ってた喉の状態」で、オリエンテーションがメインになる初回の授業を4コマ立て続けにやるとか全然無理だな、と実感。

引き続きGW明けまでに喉を完全回復させていかねば…と思った次第でござる。

 

が、なにはともあれ、お仕事スタート。

というわけで、

f:id:Strawberry-parfait:20200414223140j:plain

大好物の湖池屋の「神のり塩」と麒麟の期間限定一番搾り超芳醇〉をあけちゃった。でへ。

 

いや~うまいね。

 

本当にひっさびさに「ビール飲みたいな」と思ったので「お、そう思うくらい元気になったんだな」と思った。

 

その後、調子にのって、ずーーーーっと「ほしいな~。買っちゃおうかな~。でも今は働いてないしな~」とウジウジしていた本などをポチった。

まだ給与出てないのに!!

 

いや、いいのだ。

だってちょうど来たる誕生日に到着予定なんだから。

どんな事態でも誕生日にはちょっとお買い物をしてもよいことに我が家ではなっているのだ。

 

つーか、とりあえず自分が以前働いて稼いだ金が入ってるところから引き落とされる形式でポチったので、もう全然自由なんだけども。

 

しかしたった一日出勤しただけですぐに調子にのってポチってしまうこの性格。おそろしい。これ以上のお調子者っているのじゃろうか。

 

くれぐれも気をつけて今後とも喉の回復に努めねば、と思っている。

いや、他にもイロイロ準備がたくさん山盛りだが…。

 

ま、体力さえ完全回復すればどうにかなると思うのだが。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200415091853j:plain

 

春の花は咲いても、春らしい行事はまだまだやってこないなぁ。

いやもう行事が出来なくても学校始められなくても、できるだけみんな生きていられたらよいなって思うわけですが。