じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

美味いテイクアウトに巡り合って反省。

別に食べ過ぎちゃったことを反省したわけではない。

 

「“いつどんな時でも美味しいものに出会える運”だけは持ち合わせて生まれてきたのかもしれない」と人生何回か思ったことがあるのだが、この状況下において、今度は美味しいテイクアウトに出会った。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200425125412j:plain

 

週に一度の買い出しついでに少しだけいつもの散歩道をふらふらしていたら、「え?こんなレストランもテイクアウトなんてしてるんだね」「大変なんだろうねぇ」「もうずっと外食もしてないし応援のつもりで買ってみようか?」なんて言い訳的な会話をオットとしながら調子にのって買ってみて、スーパーで買った安いワインで乾杯した。

 

ひゃ~、美味しいよ! ワインがすすむよう~!!

 

 

友人Aに自慢気に伝えたら友達も早速試したそうで「美味しかった!」と喜びの報告が。

おおおお。友達まで喜んでくれてよかったなり。

 

世の中みんなすっごく大変で、医療関係の方々も生活に必要だからお仕事休めないどころか更に忙しくなりまくりな方々も皆々様本当にずっと大変そうで、商売人の家で育った自分は商売している人の事を思うと想像だけでちょっと息苦しくなったりして、オットも元々忙しいのにアオリを受けてますます大変そうでヒーヒーしてて、実家のハハもなんだか色々気に障ることもあるようでキーキーしてるけど、でも自分は4月前半の謎の長期に渡ってた体調不良は回復したし、2年ぶりに働ける状況になった途端に知人経由でふってわいてきた仕事も不規則ながらちゃんと始まってこの御時世でも「お仕事してお金がもらえる身分」に舞い戻れたし、どっちかっつーとなかなかにありがたい身分な上に、こんなに美味しい物に遭遇…。

 

こんなありがたい状況なのに、ヒステリックなジツのハハからギャーギャー言われるくらいの事、耐えろ!と思いました。

 

いや、流れとして正確には美味いテイクアウトに遭遇して即「耐えろ!」と思ったのではない。

更に間にワンクッション。

 

この美味しいテイクアウトに巡り合った後、まめさん(id:mame90)が「動物のお医者さん」と「グリーンウッド」が今無料アプリで読めますよ情報を教えてくれて、「グリーンウッドはドコにしまったか捜索が面倒だが、動物のお医者さんなら思い切って買っちまった愛蔵版がすぐそこにあったはず…」と思って「動物のお医者さん」をちょっと読み返したおかげであります。

 

(まめさん以外の方からもこの話題が出ていたような気がします…。どなたであろう…。こみちさん(id:kazenokomichi)かしら…。ああ…なぜこんなにもう記憶が脆弱なのか…。お腹がへってきたからか。)

 

なんだろう。

昔夢中になって読んだマンガを読んでいるとその頃の気分に戻る。

 

あの頃のワシはとにかく、お腹が減った時に食べることができて、おもしろいマンガが読めて、値段を気にしないで好きなメーカーの好きな色の絵の具を買えるくらい割の良いバイト(←家庭教師)で個人的に経済的安定が保たれていれば後の事は相当どうでもよかった。

 

食べ物と笑えるマンガと絵の具、それ以外はまあまあどうでもよいではないか。

それ以外のことでぶーたれてた近頃の己を反省しました。

 

忙しくて一気読みはできないけど、ちびちびとありがたく「動物のお医者さん」を読み返す日々です。

 

そして、まめさんに深く感謝中です。

まめさーーーん! ありがと~ぉ。