じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ガーリックシュリンプなど

情緒不安定な週末。

 

なんだかウジウジしてツラくて、はてなのココにも泣き言書いちゃって、その前にはてなの「えにっき」でも書いちゃって、珍しく家の中でも「あーっ」って小声で叫びつつ過ごしていたのですが、はてなにて予想だにしないあたたかな励ましのお言葉などをいただけたおかげでどうにかじわじわと這い上がってきた日曜日でございました。

ありがたさに泣きそうな休日。

 

 

ワカモノだった時代はこんなに「あれ、まずかったかな~」って事があっても数日に渡って引きずる事はないタチだった。

 

老化して気持ちの切り替えスイッチが鈍くなったのかな?とか一瞬思ったり。

 

20年近く飲んでた薬が「さすがに飲みすぎ」で副作用(むくみすぎたり疲れすぎたり深めのタメイキが出るようになったり)の限界をここ4年くらい感じて去年から量を減らしてもらい少し副作用がマシになってきてる事と関係あんじゃないかな?とか考えたり。

 

気持ちの切り替え問題と薬の影響はそうそう簡単にわからんと思うのだが、他にも支障があるんだし早くガンガン減らして止めるって方向でいきたいなという気持ちに寄ってきた。

 

 

何はともあれ(?)、へにょへにょだった週末、以前ワシが友人と行ったことがある店のテイクアウトをオットが買ってきてくれた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200523193301j:plain

左下がガーリックだらけのシュリンプ。激うま。

右下はロコモコ。ハンバーグ超分厚かった。

右上のパンケーキは一枚は朝に回しました。素朴でふつーに美味い感じ。

ポテトは無難に塩分がきいていてよろしかった。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200523193148j:plain

フタもガーリックシュリンプは気合が入ってた。

あ、フタした状態と配置がちがってます。ってわかるか。

 

やはり美味いモノを食べるとツラい気持ちがちょっと治まるような気がする。

 

が、やはり最終的には懸念事項を物理的に解決したいし、「気持ちがやたら切り替わらない問題」も改善させたいなと思ったのでした。

 

気になってるのツラい。