じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

柿の種「7:3」入手

f:id:Strawberry-parfait:20200606093915j:image

 

先週末、とうとう柿の種「7:3」を入手した。


f:id:Strawberry-parfait:20200606093906j:image

 

これまで6:4だったピーナッツとの比率が6月から7:3になったのだ。

多数決で世の中は動くのね。

民主主義ってヤツなのね。


f:id:Strawberry-parfait:20200606093910j:image

思いの外、柿の種そのものが美味しかったです。

ベーシックタイプを久々に食べたせいか「あれ?こんなに美味しかったっけ?」って感じ。

 

なんで右下に富士山があるのかよくわかんないけど、一番といったら富士山なのかな。

 

そして、世の中やっぱり二番じゃなくて一番であることに意義があることもあるよね、ってことなのかも。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200606095336j:image

(関係ないが7:3を食べた日にみた紫陽花。)

 

新しい職場からは富士山はみえないんだな、って仕事しながらふと思う。

 

別に今の窓からの景色も木の葉っぱが綺麗で悪くはないと思ってるけど。

まだその部屋でメインのお仕事やっちゃダメなんだけど。

 

ホントは少し工夫すると使用許可が出る形にできるなって思ってるけど、上の人とかがあまり理解がないらしいし、前の職場と異なり規模の大きな所のせいか各セクションも意志疎通がスムーズとは言い難いっぽいので様子を伺っている。

 

以前の職場で自分の後任の後任にいる人から色々相談がてら連絡をもらうのだが、前の職場の良かった部分がしみじみとわかる。

 

どこにも良い所とそうでない所があるものだ。