じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

(いつもじゃないけど)いつものおみそ汁 なす

まだ「あまり食欲がない状態(個人比)」が続いていて、今日のお昼もあまり食べたくなかったのだけれど、暑い中外出するから塩分も摂っておく方がよいのかな?などと考えてみて、前にはてなのどなたかにオススメされたアマノフーズの「いつものおみそ汁 なす」を開封してみた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200614132655j:plain

小さいの1コで100円弱くらいってなかなか贅沢だなと思って以前オススメされた時に買うのを躊躇した記憶もあるのだが、今回はまるで必要とすることを予知したかのように何となくスーパーで買っちゃったのだ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200615120615j:plain

めっちゃ、ちゃんとナス。

大変美味しゅうござりました。

 

あ、お昼はコレだけだったわけではありません。

他にも食べました。

昨日あまりにもキュウリが多めに安く売ってたので流れのままに大量に作ったピクルスとか。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200612091810j:plain

(この花の名前も前に教えてもらった気がするのに…するのに…)

 

先週と先々々週に引き続き、今日もちょっとだけ左手を負傷。

詳細(?)はこっちにかいてしまいました。

また左手 - えにっき

 

ま、どうでもよい話なんだけど。

月曜の度に「いてて」ってなってるってどういうことだ?

と少し思いました。

気を引きしめていけよ、ってことなのかな?

 

そうだね。

事態は少しずつはマシに出来てるいるけど、全然問題アリアリだもんね。詳細にふれるグチを外にもらせないのもストレスなのかも。

 

もらしていい人の所とかにたまに行くことにしよう。

でも、そんな時間もあまりとれないので、あまり深く長々と考えないようにしよう。

 

アホのせいでどうにもならないこともある。

世の中はそんなことが多いものだ。

自分で許された時間内で制限内でできる限りの事をしたら後は仕方ないのだ。

ほどほどで振り切って前に進もう。