じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

虹をみた。

週末、移動中に虹をみた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200907215452j:image

 

雨が降ったり止んだり。

 

今は出勤日は灼熱部屋で業務なので、雨は降ってくれると基本ありがたい気持ち。

 

でも台風の大雨はこないでほしいという気持ち。

 

昔より台風の大きさも夏の暑さも尋常じゃなくなってきて非常にしんどいような気がする。

 

この変化、元を正せば人類のせいなのやも知れませぬが何とか人類の叡智とやらでもうちょっと何とかできないのかな等と思ってみたり。

 

他力本願せずに己も頑張れとか思ってみたり。

もっと広く人類の役に立つ勉強をするべきだったかな等と思ってみたり。

手遅れだけど。