じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

目安

「うわー、もう無理」って4月にも5月にも6月も7月も思って、8月にはピークに達して誰もいないところでシャドーボクシングして暴れてみたりして更に9月10月と「いよいよ無理。絶対契約期間が終了する3月末に辞める」と決意して動いてたけど、昨日は出勤日でもないのにすんごい曖昧な内容で多分重要ではないけど重要そうに装ったメールが職場から来て何度返信しても事態が整理されなくて「もう勘弁してくれ」ってウツウツモードに突入してイヤ〜な気分に落ち込んでしまってなかなか抜け出せなかった。

 

トータルでは雇用時間の倍近くサービス残業をする非常勤、そもそも納得できてない契約で、そこに理不尽な扱いを行く度にされてるとそりゃウツウツしてくるってもんだろう。

 

今後、「もう無理」「いよいよ職場で昼食が喉を通らない」「夜中に目覚めて眠れないの頻度が高まる」「なんか顔つきがいつもと違うよってまた誰かに言われる」などということがあったら3月末になってなくてもすぐに辞めよう、と決意した。

 

ん?

いや、「もう無理」って毎月思っててその度合いが毎月増幅してるんだし、既に昼食は食欲ないのを無理して食べてるんだし、辞めた方がよいのでは?と思わなくもない。

 

病院行く前に逃亡だ。

 

ため息が止まらないな、と思ったらすぐに辞めた方がよさそう。

 

つーか、もう辞めたいな。