じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

1/9(追記)

f:id:Strawberry-parfait:20210109164602j:image

意外と各方面に気を使ってる有吉くんのおさんぽ。

外では常にしっかりマスク。

飲食時は離れてしっかりアクリル板で区切られる。

よい。

 

他のテレビ番組も正しい感染対策をしてる状況でやってほしい。

人と近くにいるのにスカスカのマウスシールドとかダメじゃ。

 

テレ東でジュニアとストーブさん(古いな!)がタクシーの後部座席に並んで乗ってまうすしーるどでしゃべりまくってた。ダメじゃ。

近くでしゃべるなら不織布マスクでしょ。

 

ダメな様子を堂々とテレビで映さないでほしい。それがダメだと判断できる視聴者ばかりではないから。

 

都市部の成人式は全て中止か延期にしてほしい。もしくは完全オンライン。

ぐぬ〜