じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

1/15

f:id:Strawberry-parfait:20210116072447j:image

 

やっと色をのせだした。

 

全てを放置して遮断してずっと描いていたい気もするがそうもいかないのでどうにかしよう。

 

人とコンタクトをとると元気になることもあるが下がってしまうこともある。

下がるのは元々疲れてたり弱っている時。

疲れるようになったのは無理をするようになってから。

以前の自分は無理というものをしなかったような気がする。

したいようにしかしないタチだった。

いつからどんな流れで「したいように」ではなく無理するようになったのか、その契機をぱっとは思い出せない。

今はついつい無理する思考になっている。

やめよう。