じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

1/27

f:id:Strawberry-parfait:20210127205658j:image

 

去年の9月頃までは減量命令がバレエの先生から出ていた事を覚えて生きていた。

 

が、10月頃より精神がウツウツになり11月以降それどころではなくなっていた。

 

が、このままの体力と重量では発表会で踊るヴァリエーションが満足に踊れない事は明白。(何故ならばめちゃめちゃジャンプが多くて疲れるヤツだから…)

 

1月上旬、イロイロあってレッスンにあまり行けなかった時期にバレエの先生に「レッスンしてるの?(せめて他の先生のクラスのを受けてるのか?)」と睨まれた事もあり、先日もっとレッスンに行こうと決意してる旨を伝えたところ、レッスンよりウォーキングをオススメされてしまった。

先生曰くレッスンしても痩せないから、とのこと。

45分歩く方が痩せるし体力もつくとの弁。

ホントか?

 

昔、教室のレッスンに週に何日も行ってた頃は痩せてたけどあれはやたらハードで長時間だったからかも。一般的な90分くらいのレッスンではそーんなには疲れないからそんな痩せないってことか。そーかも。

 

ま、レッスン増やすとなるとお金も時間も飛んでいくので無料で45分歩く方が他にも今イロイロ忙しい自分にはよいな!と思ってとりあえず出勤日以外は極力45分歩くことにした。

 

ちゃんとしたダウンコートを着て歩くと15分くらいで汗が出てくるのであまり向いていない事を身をもって知った。

次回からは重ね着方式で途中で着てるものの調節をできるようにしよう。