じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

1/31

f:id:Strawberry-parfait:20210203091048j:image

劇団「Dotoo!」の前身の劇団は昔よく観に行った。

そして数年前「Dotoo!」の舞台監督してた友人から急に舞台装置に使う大きめ絵を2点短期間で描くのを頼まれて描いて、その舞台を観に行った記憶。

劇団名は変わろうとも劇団のテイストは変わってなかった。

そら脚本家が同じなんだから当然か。

 

他人が描いた下絵がある絵を短期間に描く仕事、友達の窮地だったので引き受けたが今後やる事はないなと思った。

そんなに楽しいものではない。

ま、下請けの仕事というのはそういうものか。

 

舞台の美術関連の仕事はかつて何度か頼まれてしてみたけど強い興味はひかれなくて積極的に求めなかった。

自分の都合で予定が立たない仕事が好きでないからかも。ワガママ者だから。