じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

新しい場所

昨日から新しい職場に通勤している。

10年ぶりの学校事務系仕事。以前してた仕事(会計系)と似たことが4割、残りはかつての隣の係(総務系)がしてたことで詳細不明。この残りの部分が4月頭は大忙しで〆切タイトで重要案件ばかりで引継書はあるんだけどどれも説明不足で何度読んでもそれだけではどうにもならず。前任者は昨日も今日も自分の不備の書類の確認訂正ついでに訪れてくれてるので質問しつつ…なかなか正解を引き出すのも難しい感じなのだがどうにか進めている。自分が出来ることとそれを人にスムーズに伝えられる技術はホントに全く別物なんだなぁと引継の日と勤務日合わせて3日間でしみじみと思った。

 

忙しかったり、わかりにくいよ!だったりはあるけどそのうち落ち着きそうだし物凄く理不尽な事はないし冷暖房完備だし朝も少し遅くなったので益々家族の帰宅が遅くなってきても睡眠時間的にしんどくないし、健康に生きていかれそうなので当面この生活でいきたいなと思う。時給は半分以下になったけど今の御時世がもっと落ち着くまでは健康第一で過ごしたい。

 

契約時間内だけテキパキ働いて、残りは気分スッキリで好きな事をする生活をしばらく送るでござる。

 

f:id:Strawberry-parfait:20210402184836j:image