じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

おちつかない

4月から新しい、というか、昔勤めてた系列のところで久々に事務職に復帰して(担当範囲はかつての3倍以上になって)久々の週5日勤務になって、異動したことを不満に思いつつテンパってる発達障害の上司さんと一緒に仕事して2ヶ月過ぎてそこそこに仕事も上司さんのお相手も慣れてきたのだが、未だ家事と絵の制作のペースは整えられずおちつかない。

 

でもまあ、ほぼほぼ朝夕の食事もその他の家事も回してるし5月にあったグループ展にも一応出品出来たしどうにかできてんのか。

 

いや、なんかダメだ。

夏に仕上がってるべきデカい絵を描き出してる予定だったのにエスキースがあがらないっつーかしっかり時間かけられてないっつーか、なんかその他の事も時間の確保ができない。

 

できない理由は単純で、とっても眠いからだ。

帰宅後やるべき家事をしたらとても眠くなってしまい頭が働かず色々やりたい事ができぬ。

いや、普通平日は仕事と家事までで手一杯なのが普通なのか?

いやいや仕事は正規の人より2時間も短くしてるんだからその分2時間動けるはずでは?

 

そう思って一時期2時間早く起きてやりたい事をしていたら体調崩し始めてその方式はやめてみた。

夜、帰宅の遅い家族を待って起きてるのがいかんのかな。その上で早起きすると睡眠時間がとても短くなってしまう。

 

どうも毎日6時間以上の睡眠が自分には必要らしい。

なんかうまいこと分割睡眠をとるスタイルを確立していきたいものだ〜

 

f:id:Strawberry-parfait:20210604184509j:image

 

なんとか毎日のウォーキングは定着させる事ができている。

 

やりたい事を目が覚めた状態でやっていく生活もどうにか定着させたい。