じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

久々の「横濱ピラフ」

テンパった時の崎陽軒

とっても好きな横濱ピラフ弁当。

f:id:Strawberry-parfait:20210820195405j:plain

ポテサラの横にある赤いヤツは酸っぱい。(安全です。)

これがまたいいんだよね。もうホント、バランスがとれている。

美味い。

 

で、超久々にPCではてなを書いている。なんか入力している景色がちょっと変わっちまった気がするのだがどこが変わったのかわからないくらい久々なのでわからない。

 

約二ヶ月PC開いて文字を打てなかった。(職場ではデスクトップのキーボードをたたきまくっています。)多分とっても疲れていたのだと思う。

 

気分に非常に左右されやすいタチみたいなので、4月から約10年ぶりに事務仕事やってる件とか久々に週5勤務してるとか(昔の職場と大本は同じだけど)初めての勤務先であるとか基本室内には自分以外もう一人しかいないその上司が様々な曰く付きの(自称)ハッタツの方(当初2ヶ月はそれが全開)であるとか世は特殊な御時世であるとか自分も年々トシっくってきて体力落ちてるのかもとか去年の11月頃にはウツっぽくて仕方なくて心療内科を検索しまくっていたし今年の3月下旬まではひたすら憂鬱で仕方がなかったとか色々要因はあるのだと思うのだが、まあとにかく元気なかったのだ。

 

で、先週末、職場で2回目のワクチン(ファイザー)を接種させていただき、その後微熱がずーっと続きつつ後から肩がどーんと腫れたり熱もっちゃったりかゆくなってみたりしつつ、本日やっと(肩はほんのり熱いものの)体温が平熱に戻ったら、なんか久々にノートPCを開いていました。

 

やっぱりiPhoneで書くよりも画面がでかくて文章が書きやすい。

フリック入力激早いね(笑)的なことを言われるがやっぱりキーボードめっちゃラク。そーいや人を見下しまくる上司も音だけ聞いて「打つの速いですねぇ」って言ってたな。速いのかな? よくわからじ。

 

でもなんか己のPCちょっと重いんだよな。起動とか動きとか(同じか?)

いや、すごく重いわけじゃないんだけど。

 

ここ2~3年、タブレットを使う事が増えて「PCって起動遅!待ってられん!」って感覚がとても強くなっていたのだが、去年の職も今の職場もPCの起動はやっぱりなかなかに遅くて、なんか逆にこの遅さは受け入れられる感覚になってきた。

不思議なものです。

 

結局PCってラクなの?

原点回帰ってヤツなの?