じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ワクチン接種のその後

2回目のワクチン後、微熱が何日も続いて下がった後、

なんだか頭がスッキリした気がしている

 

微熱と激しい倦怠感が続いた約1週間めちゃめちゃたくさん寝たからかも

 

実は何ヶ月も前からずっと頭がはっきり起きてない感じが続いてたんだけど、これってずっと寝足りないって感じだったのかも

 

あれもこれもやらねば…とか欲張らないで、土日のどっちかくらい気がすむまでたくさん寝たら、頭スッキリが戻ってくるのかも

 

そういやここ数ヶ月、寝るのは必要最小限に…とかケチくさいことを考えていた

で、ずーっと頭がツラかった

 

ま、頭スッキリの理由は他にもありそうなんだけど多分一番の理由は寝不足だったのでは?と思う

 

ワクチンうってめちゃめちゃたくさん寝たからこの事に気づけたのかも、と思うとこれぞ思わぬ効用というものなのかも