じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

せせらぎ公園

先週末、公園に行った

 

f:id:Strawberry-parfait:20210930081819j:image

池があった。水、好き。

 

f:id:Strawberry-parfait:20210930081858j:image

古民家があって白い鳥がいた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20210930081953j:image

謎の鳥第二段。

 

キャンバスロールが切れてる事に気づいて買いに行ったらメーター売りしてるロールに目が止まり暗算したら「え?5mの束のヤツ買うよりこのメーター売りの方が同じ5mでも安いよね?」ってなって必要な分の4m買う事にしたら「4mと少し過ぎた所にダマがあったんで…よかったら使ってください。5mで切っておきました」って言われて4mの代金で5m買えちゃった。

きゃ〜。

なにごと〜?

こんなラッキーある〜?

 

こんな時、月に1回くらいデッサン会で毎月会ってた中学時代の美術のセンセーにLINEして伝えたらきっと「よかったじゃ〜ん。よい作品が描けますよ」とか返ってくるんだろうなって思ったけど、恩師は先月末病気で急死してしまったので送れないなって気がついた。

 

卒業して随分長い年月経ってるのに画材屋でオマケしてもらった喜びを伝えてよいという関係を恩師に許可されてたなんてワシってちょ〜しあわせモノなのでは?って思いました。